top of page
検索
  • 執筆者の写真Discover Walks

ガイドレシオを改定しました

今日から6月、水無月です。

最近の1週間くらいは北部九州の梅雨は完全に中休み。

本来のこの時期の青空と湿度が戻ってきました。これからが、いよいよ本番です。雨量と降り方への心構えと備えを忘れずに…。


さて、このたび

Discover Walksでは「ガイドレシオ」を改定いたしました。

(★ガイドレシオとは?★ 

1人のガイドが何名のゲストをお連れできるか、を「〇:〇」で表したもの。)


もともと、

・ガイドとツアーが1組貸切り

・その1組の定員はとても少人数(1名~最大5名まで)

…という、純粋なプライベートガイド&ツアーがDiscover Walksの特徴ですが、

下記のようにガイドレシオを改定いたしました。


従来) ガイド1:ゲスト5  → 改定後) ガイド1:ゲスト4  


1名だけ少なくして無意味じゃない?(はい、ご明察!笑)…と言われそうですが、

いえいえ、理由があるのです!

それは、

  ★弊社のこれまでの実績・実態に数字を合わせた (正直、大半が1組1名~3名)。

  ★ツアー中の安全性、柔軟性、プライベート感のさらなる向上

  ★ZEV&WVへの移行を見据えて

(車両をゼロエミッション、サイズダウン、福祉車両へ移行)

  ★訪問地の地域の日常や後背地の自然への負担をより一層、軽減する

…が主なところです。

COVID-19の社会情勢的に、ガイドリクエストの受付再開はまだ当面先になりますが、

これからの少し先の世の中では、

どのような旅でしたら、

ゲストにより充実した時間をご提供できるのか。現地にはより貢献できるのか。

Discover Walksの取組みやミッションに意義は有るのか。

(ゲストにも現地にも貢献できなければ、存在意義はありませんから。)

…を模索する一環としてのガイドレシオ改定です。

よろしくお願い申し上げます!(文責:亀津)



Discover Walks / Kyushu Experience Walks


医療や保健衛生、福祉など多くの方々の懸命さと真摯さに思いを寄せましょう!

今一度、ライフスタイルを見直す機会です。




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page