top of page
検索
  • 執筆者の写真Discover Walks

銀山街道を歩く


銀山街道。

銀が掘られ、運ばれ、積み出され、世界へ。

鉱山華やかなりし頃の「もの・こと」にももちろん興味はありますが、

それ以上に、今日(こんにち)に至るまでの、この地域の人々の暮らしや民俗・文化、自然の変遷=変わらないもの、変わったもの、を肌身で感じてみたいな…と思っています。

昔から今を経て未来へ。

里山里海の姿、集落の佇まい、醸し出される雰囲気、流れる時間。

今、その地に暮らし、生きる方々の想いのベクトルが、その地の未来の暮らしに繋がっています。

今回は、積み出し港「沖泊」から主要街道の1つ「温泉津沖泊道」を辿ります。

山陰の冬は厳しいですが、あえて、冬場に(笑)。

2019年

1月22日(火)

温泉津地区を歩く  沖泊、温泉津温泉界隈  【泊】温泉津温泉

1月23日(水)

温泉津沖泊道を歩く(約12km) 温泉津~西田~降露坂~柵内(銀山地区)

                              【泊】大森地区

1月24日(木)

大森地区を歩く

   ローカルガイドと一緒に散策。暮らしの様子や地元の方々の想いもお聞きしながら。

…今から楽しみです、ね。

Discover Walks ~日本の里山里海を歩く~

代表 亀津淳司

A member of Japan Alliance of Responsible Travel Agencies


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page