top of page
検索
  • 執筆者の写真Discover Walks

2018夏から秋のDiscover Walks


梅雨前線が九州付近まで北上し、九州は本格的な雨の時季に。暦の上でもまもなく「夏至」を迎えます。いよいよ体感的にも「夏」を実感する頃ですね。

Discover Walksは「田舎を歩く」&「1組ごとのオーダーメイド」専門のガイド屋さん。その方のご希望やイメージをお聴きした上で、旅の中身をご提案させていただきます。

…ですが、やっぱり「この時季はあの地を歩いて欲しいな。」「この方にはこの場所でこんな時間を過ごしていただきたいな。きっと喜ばれるだろうな。」といったおススメはいくつか有ります。

九州の里山里海は「歩くには」夏は暑過ぎるので、現在のご提案は既に秋~初冬にかけてが中心です。

今、積極的におススメしているのは、

●晩秋~初冬の国東半島 峯道トレイルと里歩き

●10月下旬~11月下旬の五島の島々 祈りの径・暮らしの径

●初冬~冬の高千穂・日之影 古道と神楽を訪ねる里歩き 寒いですが。。。(笑)

…の3地域。

いづれも、九州らしい・九州ならではの自然と人の営みが色濃く息づく地域です。

その地の良さはそこに暮らす人々の日々、日常があってこそ。その日常とその地の自然が織りなすもの・ことを大切に。いつも、そんな旅人でありたいものですね。

もっと深く、旅をする。この径のむこう、へ。

(追伸)

北九州市近郊では主催プログラムをやっています。

今夏のナイトハイク「星あかりのお散歩」は7/20~スタート。

Discover Walks 代表 亀津淳司


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page