top of page
検索
  • 執筆者の写真Discover Walks

4/30(祝)は「ガイドウォーク体験会」


九州は陽光まばゆい暖かな「大寒」となった1/20です。 でも、来週半ばには再びシベリアからの強力な冬将軍が南下しますので、 平地でも降雪・凍結に要注意!!です。流感も九州では広がっています。 皆さま、体調には十分ご自愛ください。

いまだ寒中なのに、もう4月末の話?気が早いねー…と言われそうですが、 GWの前半、4/30(祝)に「ガイドウォーク体験会」をやります。

里山里海といった田舎歩きのガイドツアー、と言っても大半の方は ほとんどイメージが湧かないのが実情。 しかも、 「田舎歩くのにガイド(しかも有料の。)なんか要らないし。」 「里歩きに特別な技術や安全装備要らないし。」 「地味に歩くだけなのに、お金要るの?意味わかんない!」 「道中の”地元おもてなし”、何も無いなんて。」(巷にあふれるウォーキングイベントでは定番ですし。) …といったところが、世の一般的なお声です。

はい。そのとおり!!…否定はいたしません。それはそれでOK。

まあ、でも、それとはちょこっと異なる世界があっても悪くはないですよね? …という想いでDiscover Walksは田舎の径を歩いて12年。(since2007です!)

弊社のような旅に価値を感じていただける=その地の価値を尊重する旅人が、 1人でも増えていけば良いな、それが1年間にお1人くらいのペースでも。

そんなこんなで、体験会やりますよ!のお知らせでした。 ★詳しくは、Facebookのイベントページにhttps://www.facebook.com/events/2123282584624993/

Discover Walks 亀津


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page