top of page
検索
  • 執筆者の写真Discover Walks

宝珠山の皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。


先日の九州北部豪雨では、時折歩かせていただく東峰村の宝珠山エリアも大きな被害に見舞われました。 何度かお昼ごはんをいただいた「ほうしゅ楽舎」さんや、百年の森の下草刈りに参加させていただいた「竹地区」(棚田が美しい里です)、度々乗り降りをした彦山線の筑前岩屋駅、カフェ「匙加減」さんの大行司駅舎など、大変深刻な状況です。

本当に、心よりお見舞いを申し上げます。

ボランティアセンターも7/14から活動を開始していますので、今すぐにでも何かお手伝いに伺いたいところなのですが…。 私個人的な理由(家族の事情があり…。)で、出かけられない状況です。 本当に歯痒い、自らが情けない状況です。何の役にも立てないことが腹立たしい限り…。

Discover Walksとしては、これまでと変わらず、とても地味で目立ちませんが、時折、その地にお邪魔させていただいて歩かせていただくのみ。 お訪ねできる時期になりましたら、必ず歩きに参ります。 もし、ガイドツアーの場合は参加費は全額チャリティーにいたします。少人数なので僅かな額にしかなりませんが、「その地を歩かせていただく」+「参加費チャリティー」のようなカタチがDiscover Walksらしい同地への御恩返し、かなと思うのです。

Discover Walks 亀津


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page