Discover Walks

2018年1月20日2 分

4/30(祝)は「ガイドウォーク体験会」

九州は陽光まばゆい暖かな「大寒」となった1/20です。
 

 
でも、来週半ばには再びシベリアからの強力な冬将軍が南下しますので、
 

 
平地でも降雪・凍結に要注意!!です。流感も九州では広がっています。
 

 
皆さま、体調には十分ご自愛ください。
 

いまだ寒中なのに、もう4月末の話?気が早いねー…と言われそうですが、
 

 
GWの前半、4/30(祝)に「ガイドウォーク体験会」をやります。
 


 
里山里海といった田舎歩きのガイドツアー、と言っても大半の方は
 

 
ほとんどイメージが湧かないのが実情。
 

 
しかも、
 

 
「田舎歩くのにガイド(しかも有料の。)なんか要らないし。」
 

 
「里歩きに特別な技術や安全装備要らないし。」
 

 
「地味に歩くだけなのに、お金要るの?意味わかんない!」
 

 
「道中の”地元おもてなし”、何も無いなんて。」(巷にあふれるウォーキングイベントでは定番ですし。)
 

 
…といったところが、世の一般的なお声です。
 

はい。そのとおり!!…否定はいたしません。それはそれでOK。
 

まあ、でも、それとはちょこっと異なる世界があっても悪くはないですよね?
 

 
…という想いでDiscover Walksは田舎の径を歩いて12年。(since2007です!)
 

弊社のような旅に価値を感じていただける=その地の価値を尊重する旅人が、
 

 
1人でも増えていけば良いな、それが1年間にお1人くらいのペースでも。


 
そんなこんなで、体験会やりますよ!のお知らせでした。
 

 
★詳しくは、Facebookのイベントページにhttps://www.facebook.com/events/2123282584624993/


 
Discover Walks 亀津

    80
    0