July 22, 2019

北部九州は梅雨末期の豪雨に見舞われています。厳重警戒が続いていますが、あと数日で梅雨明け&本格的な夏空到来、となります。くしくも明日7/23は二十四節気の「大暑」。暦どおり、暑くなるのでしょうね…。

さて、オーダーメイドではない、レディメイドの参加募集プログラムとして、晩秋以降にスタート予定の1dayツアー「北九州Experience Walks」3コースのひとつ、「平尾台エクスペリエンス」のモニターツアーを実施します!

今回は、様々なご意見をいただくこと&画像ストックにご協力いただくため無償です。ぜひ、ご参加いただき、沢山のフィードバ...

July 7, 2019

この梅雨に限った話ではありませんが、四季を通じて、雨の降り方が明らかに変化しています。

地球に存在する水の総量は変わりませんので、「気体⇔液体⇔固体⇔気体」の相転移がとても活発になっている(今後ますますなる、進行形。)ことを物語っています。

収束帯の停滞により、大雨と長雨の洗礼を受けた南部九州。北部九州は幸いそれほどでもありませんでしたが、収束帯(梅雨前線)は「ちょっとした要因」でその停滞位置が南北に動くので、この時季の気象を読むのはなかなか難しいもの。…今回オーダーをいただいていたガイドプログラムも「超、念の為」内容を完全に変更&短縮...

Please reload

最新記事

November 20, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
歩くからこそ、​出会う。今、そこにしかないこと・ものに。

北九州市若松区東畑町4-6 〒808-0044

info@discoverwalks-j.com

Tel:093-761-5553

合同会社Discover Walks

福岡県知事登録旅行業第3-662号

 

JARTA_member.jpg
fb-Discover Walks Japan