December 18, 2018

今冬の九州は暖かいとはいえ、気圧配置が冬型になると、北九州の響灘沿岸にも大陸からの北西の寒風が海を渡って吹き付けます。

12/18は、里山と冬枯れの田圃や冬キャベツの畑が点在する田舎道を約10kmほど歩いて岩屋海岸へ。玄海国定公園の最東端、通称「若松北海岸」の一部です。白砂の浜と砂岩の岬が点在する美しい海辺。四季を通じて見事な夕陽で知られています。

昨今話題のプラスチックをはじめとする海ゴミ。それはそれは膨大な量が海を旅していますので春夏秋冬、色々なモノが流れ着くのですが、やはり冬の時化の後は目立ちます。まさに「冬の使者」。

諸メディアの...

December 8, 2018

暖かい師走でしたが、この週末は今冬一番の寒気が入り、さすがの九州も冬空に。
 

真冬並みの気温ですが、鳥たちは元気いっぱい。カワラヒワも群れて飛び回っています。

来る2019年、Discover Walksは13年目を迎えます。

「根っこ(想い)」https://www.discoverwalks-j.com/aboutus はこれまでも、そしてこれからも揺らぐことはありませんが、2019年は「先々の社会の変動」を見越して種を蒔き始める年(又は、種蒔きへ向けての耕起の年)にいたします。

まあ、そんな大仰なことではありませんが(笑)。

ガイドツ...

Please reload

最新記事

November 20, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
歩くからこそ、​出会う。今、そこにしかないこと・ものに。

北九州市若松区東畑町4-6 〒808-0044

info@discoverwalks-j.com

Tel:093-761-5553

合同会社Discover Walks

福岡県知事登録旅行業第3-662号

 

JARTA_member.jpg
fb-Discover Walks Japan