January 29, 2017

大寒から立春へ向かう時季、梅の花の便りもちらほらと。
冬鳥たちは北帰行をはじめ、ウグイスも地鳴きからさえずりへ変わり始める頃。

DiscoverWalksは来る2月で11年目を迎えます。
弊社の「想い」はまだまだカタチに出来てはおりません。
感謝の念を忘れることなく、「想い」を振りかざす独り相撲に陥ることなく、地道に歩んで参ります。
その歩みは半歩ずつ、たまには「一歩進んで二歩下がる」こともあるでしょう。
その意味では、DiscoverWalksの歩みそのものが「この径のむこう、へ歩む旅」なのかもしれません。

現時点では諸般の事...

January 16, 2017

寒中にふさわしい強い寒気に覆われている日本列島です。
(雪好きな私としては「残念ながら」ですが)北部九州の平地に雪はありません。他方、列島各地の多雪地域の皆さまは除雪や車の運転には十分お気を付け下さいませ。

さて、酉年の2017年。
世界的には「開発のための持続可能な観光の国際年」です。国際年は国連総会でテーマと期間(年)が採択されるもの。そのため、この一年間は、このテーマ(持続可能な観光)に関しての多様かつ多くの会合や行動・活動が世界中で行われます。
(参考ウェブサイト:国連世界観光機関より)http://www.tourism...

January 11, 2017

新しい年も十日を過ぎました。
この一年が皆さまにとりまして、幸多きものとなりますよう心よりお祈りしております。


1/11(水)は、大学のビジネススクールで「エコツアー」をテーマに論文を執筆中の留学生とそのお友達からのリクエストによるオーダーメイドプログラムでした。
午後半日の短いプログラムでしたが、タイトルは「冬の海辺をお散歩&海ゴミってどうなの?」。

丁度、西高東低の気圧配置となり、先週までとは一変して冬のお天気・気温(これまでが暖かすぎただけ、ですけれどね。)になりましたが、陽光に恵まれて良い雰囲気の中でのプログラムとなりまし...

Please reload

最新記事

November 20, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
歩くからこそ、​出会う。今、そこにしかないこと・ものに。

北九州市若松区東畑町4-6 〒808-0044

info@discoverwalks-j.com

Tel:093-761-5553

合同会社Discover Walks

福岡県知事登録旅行業第3-662号

 

JARTA_member.jpg
fb-Discover Walks Japan