October 20, 2016

法人登記(会社の法律上の手続き)は、既に商号変更の登記変更済みですが、
郵便関係や名刺、(ほとんどありませんが…笑)パンフレット的なツール類は、まだ旧社名の「旅の談話室青い地球」のままの部分も多々ある状況です。
もちろん、旅行業登録上の商号変更(旅行業法では名称変更と言いますが。)は、既に所管の福岡県知事へ変更の届出済みです。
このたび、ようやく「Discover Walks」としての新しい名刺が届きました。
 

 マイナーな弊社ですので、皆さまのお手に取っていただける機会は僅少かと(苦笑…。)思いますが、
その際は、よろしければ受け...

October 16, 2016

今日(10/16)の北部九州は生憎のお天気で、予定していたお仕事(親子に簡単な釣りとカヌーを体験していただく)は残念ながら中止に。おかげ(?)で少し時間が出来ましたので、来月の旅の下調べを少々。
高野山~熊野本宮までの古道(小辺路/こへち)を現地3泊4日で歩く予定です。

さて、初冬の11月下旬~来春3月くらいまでの冬の旅。
Discover Walksは基本、オーダーメイドの旅屋さん&ガイド屋さんですので、まずは、お問い合わせやご希望のリクエストをいただくことになります。
寒い時季の旅ですが、やっぱり、その時季ならでは&その地なら...

October 10, 2016

今日の北九州は抜けるような青空が広がっています。さすがは「体育の日」ですね。

さて、10/8-9の2日間、大分県の国東半島を4名で歩いてきました。
旅のメンバーの皆さんの「晴れ女」パワーと行く先々でお世話になった地元の方々の飾らないホスピタリティのおかげで、ご参加の皆さん各々に良い時間をお過ごしいただけたようでした。

今回は本当に、メンバーの皆さんと地元の方々に恵まれた旅になりました。
皆様には心より御礼を申し上げます。

画像は稲穂垂れる田染小崎(たしぶおさき)の村。
中世荘園の様子(地割や集落配置等)を今に伝えるとともに、降...

October 6, 2016

心配された台風18号は、朝鮮半島寄りに対馬海峡を抜けたため、北部九州では暴風にまでは至りませんでした。幸いでしたが釜山をはじめ韓国の沿岸部の方々には申し訳のない限りです。。。

台風一過の澄んだ青空が広がっています。空気も爽やかな秋のものに。嬉しいですね。
秋がまた一歩、の10/6です。
 

Discover Walks

October 3, 2016

猛烈な勢力まで発達した台風18号に厳重警戒が必要な北部九州です。
18号の名称は「チャバ(ハイビスカス)」。南国の空に映える美しい花ですが、今回は本当に警戒を。

台風後の週末は、大分県の国東半島へガイドツアーです。
秋の爽やかな空気に覆われそうなので、ご参加の方々には気持ちよくお過ごしいただけることでしょう。
峯道トレイルの岩屋やお不動さんを訪ね、宿坊にお世話になり、早朝に座禅を組み、隠れ家的な食事処では地元の旬の幸を楽しみます。

いまだにスマホ人間ではない(苦笑…)ので、旅の道すがらの報告は出来ませんが、ツアー終了後に、あらた...

October 1, 2016

10月(神無月)になりました。
九州は秋雨が長引いて、ここしばらくは雨の日が続いています。
湿った南風が入る日も多く、爽やかな秋の心地よい風も抜けるような青空も「おあずけ」の状態です。
澄んだ秋空と朝晩の少しひんやりとした空気が待ち遠しい今日この頃です。

このたび、合同会社旅の談話室青い地球は、設立10年を機に社名を変更し、合同会社Discover Walksとなりました。「青い地球」で目指してきたものは今後も変わることはございませんが、より「歩く旅」を鮮明にしてメッセージを発信していきたいな…、と考えております。

少人数で農山...

Please reload

最新記事

November 20, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
歩くからこそ、​出会う。今、そこにしかないこと・ものに。

北九州市若松区東畑町4-6 〒808-0044

info@discoverwalks-j.com

Tel:093-761-5553

合同会社Discover Walks

福岡県知事登録旅行業第3-662号

 

JARTA_member.jpg
fb-Discover Walks Japan